孤島 Blog

A307 isolate blog

MAZDA2
demio

今日も昨日に引き続き、ジュネーブショーを取材して(笑)気になった1台を紹介。
MAZDA2です。
いわゆるデミオの次回作みたいですね。
これ、めっちゃカッコイイと思います!
MAZDAの過去最高のデザインとまで言っておきましょう(笑)
最近のユーロカーのデザインをモロに受け過ぎでしょう!という感じもしますが、とにかく好感持てました。
ボディサイズが分からんのが残念なのですが、ヨーロッパで売る事を考えると、1700mmをオーバーしているのかもしれません…
(多分5ナンバー枠だと思うけど…

リアの造詣なんて、よくデザインしましたよねえ。
今までの国産には無かった感じです。
それにしても、給油口がかなりギリギリな感じで付いてますよね(笑)
SUZUKIのセルボと言い、MAZDAのデミオと言い、国産の中堅メーカーのデザインが気になります。
TOYOTAなんて、もっと頑張らんかい!という気がしますね…

WEBCG様のレポートはこちら。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000015366.html
| マグダル | 国産車 | 19:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
続報:

MAZDA2のスペックが判明致しました。
ボディサイズは、全長3885mm、全幅1695mm、全高1475mmという事です。
車高が低く抑えられているのは意外です。
全長も先代デミオよりも40mm短くなっているようです。
また、Sports verがカッチョイイ。
やヴぇよ、これ。売れるんじゃない!?
| マグダル@管理人 | 2007/03/09 11:31 PM |
そうそう、【 carview 】様のMAZDA2レビューはコチラ。
http://www.carview.co.jp/news/0/32741/
| マグダル@管理人 | 2007/03/09 11:32 PM |
私もサイドビューは相当かっこいいと思います。
フロントは307、リアはビッツの影響が大きいとおもいました。特にエンジンフードの処理は307そのままです。
しかしながら、相当がんばっているデザインであることは
確かですね。
売れますよ  これは。
| デイブ | 2007/03/12 12:09 AM |
売れると思うんですけどね。
しかしながら…本当に売れるのか?と若干の不安もあります。
それは、この車がMAZDAだって事。
デイブさんは、変な色眼鏡で見ないから大丈夫でしょうが、
やっぱり一般には「MAZDAって、どうなのよ?」的な人が多いのも事実。
特に今50才代以上の人は、MAZDAと言うだけで変な偏見持ってたりしますから、その辺が足かせにならないといいなあ。なんて思うのですが…
TOYOTAやHONDAが、このデザインで売ったらバカ売れするんじゃないかと思います。
| マグダル | 2007/03/13 12:06 AM |
確かに”マツダ地獄”とか いまでもいいますからね。
でも、リセールバリューを気にする車格でもないですし、
初代デミオは実際ヒットしましたからね。
MPVやアクセラを気に入っている人で実際買わない人って
多いんですが 理由を聞くと ”車幅”と答える人が多いです。
ブランドイメージの件は”だからこそ値引きが期待できる”
と、若い人はマイナスには捉えていないようです。
| デイブ | 2007/03/13 12:24 AM |
確かに車幅は気になりますね。
日本の駐車場狭いですから(汗)
都会の若者は最近車を買わないそうですから、どうなんでしょうか?
受け入れられるとイイですねー。
| マグダル@管理人 | 2007/03/13 11:50 PM |









http://307.blog.bai.ne.jp/trackback/84859
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECOMMEND
SUPER BEST
SUPER BEST

「運転手さん、そのバスに〜♪僕も乗っけてくれないか〜♪」
14曲目の『青空』です(汗)
+ RECOMMEND
石川秀美 Box - Complete Single Collection
石川秀美 Box - Complete Single Collection

揺ぅれて〜♪揺れて湘南、君は〜♪
+ RECOMMEND
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】

リュック・ベッソン制作・脚本
…の割には面白かった…(^_^;)
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE