孤島 Blog

A307 isolate blog

GEAR-25: RENAULTの狂気。
Spider

近頃、俺様思うのです。
RENAULT様のイメージって、真面目な車作りと言うか今一地味なイメージがあると思うんですが…
しかし、たまに血迷ったのか!と思うほどの過激なモデルを出してくるのです(笑)
例えば、かのSpiderとか、CLIO V6TURBO2なんかも詳しくは無いですが凄そうです。
眼鏡すぽーるなども、他メーカーの2L TURBOモデルよりは強力な224psを絞り出します。

だいたいSpiderなんて無茶ですよ(笑)
屋根無いし、幌すら無い(笑)
雨降ったらどーすんですか!?
そりゃもう、オーナーの人に聞いたら「雨の日は乗らない!(笑)」って言うに決まってますが…(^_^;)
俺様、一度山道で後ろ走った事がありますが、真剣速いです。
付いていけませんでした…(当たり前なんですが…(汗)

CLIO V6なんてその類の集大成でしょう!
Bセグメントの車体にV6 3000cc!!!!!!!!!!!( ̄▽ ̄;)
当然、フロントのエンジンルームには収まりきらないので…
後部座席に載せてしまえ!(笑)と、後ろ半分はエンジンルームになってますから、デフォルトのCLIOは4人乗りなのに、CLIO V6は2人しか乗れません(笑)
そんなばかげた車が正規販売されたんですから、RENAULT様恐るべし(笑)
こんな事普通の市販車メーカー様は、考えないでしょう(^_^;)

ほんと、普段あんな当たり前の車しか出さないのに、どうして?たまにありえない位の過激な車を出して来るんでしょう??
RENAULT様のメーカー的背景にどの様な歴史があるのかは詳しくは無いですが、不思議に思います。。。
それとも、これがおフランス人的発想なんでしょうか!?

これからも懲りずに、周囲を飽きれさせる車を出して欲しいものです!
新しいCLIOにもV6積んで欲しいなあ(笑)
| マグダル | 欧州車 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://307.blog.bai.ne.jp/trackback/70484
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECOMMEND
SUPER BEST
SUPER BEST

「運転手さん、そのバスに〜♪僕も乗っけてくれないか〜♪」
14曲目の『青空』です(汗)
+ RECOMMEND
石川秀美 Box - Complete Single Collection
石川秀美 Box - Complete Single Collection

揺ぅれて〜♪揺れて湘南、君は〜♪
+ RECOMMEND
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】

リュック・ベッソン制作・脚本
…の割には面白かった…(^_^;)
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE