孤島 Blog

A307 isolate blog

ルノー・ヌートリア ルノースポール(FF/6MT)
ルノー・ヌートリア ルノースポール(FF/6MT)の試乗記がwebCGに載っていたのでLINK。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022362.html
ちなみに◇公式は、コチラ↓

http://www.renault.jp/car_lineup/lutecia_s/index.html

いやー、物凄く評価高いですよね。
フレンチホットハッチの面目躍如というところでしょうか。
あちこちから、「こんな車を待ってた!!ヽ(´ー`)ノ」という声が聞こえてきそうです。(^_^;)
僕も久々に「これ、欲しい!!」と思える車が誕生したと思います。
全幅は、1770mmで仕方無いとしても、やはり、4mそこそこのコンパクトさ。
それでいて、2Lエンジンで、200psオーバー!というのがソソラレマス(笑)
それでいて、足回りがフランス車らしく、柔軟な乗り心地とあれば、言う事無し!ですね。(^^♪
3ドアとは言え、価格も300万円未満とあれば、ヨーロッパコンパクトハッチが好きな人にとって魅力的で無いはずがありませんものね。
RENAULT様、よく頑張ってくれたと思います。

ニッチな市場なんで、台数はそんなに出ないでしょうけど、その限られた市場の中では、かなりのセールスが期待出来るんじゃないでしょうかね?
最近、こうゆうホットハッチモデルがPEUGEOTから出なくなって久しいですから、RENAULT様がフランス車を代表して頑張ってくれているという印象です。

願わくば、これでDSGみたいな2ペダル仕様があったらなぁ…(^_^;)
多分、マニュアルしかラインナップしないんでしょうけど…(汗)

で、結局、こういうホットハッチって、全部輸入車ばっかりで、国産メーカーからは殆んど無いんですよね…
出しても買う人がいないかなぁ…(-_-;)
| マグダル | 欧州車 | 13:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
別に書き込みをしようと、指摘したわけではないのですが、、、(笑)

ルノーの車にはあんまり興味がないのですが、ホットな車は善いですね。
なんでプジョーはこんなの出さないのでしょうかね。
出しかけてもすぐ止めちゃうし。

いやいや、もう遠くない将来、年金生活。
軽自動車も意識内に入れなくては、、、、、。
| riro | 2010/01/11 8:38 PM |
> 軽自動車も意識内に入れなくては、、、、、。

それって、エリーゼみたいに軽くて速い車!って、事ですよね!?( ̄▽ ̄;)
2年後を楽しみにしております!!
| マグダル@管理しちゃうぞ! | 2010/01/12 8:10 PM |









http://307.blog.bai.ne.jp/trackback/168480
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECOMMEND
SUPER BEST
SUPER BEST

「運転手さん、そのバスに〜♪僕も乗っけてくれないか〜♪」
14曲目の『青空』です(汗)
+ RECOMMEND
石川秀美 Box - Complete Single Collection
石川秀美 Box - Complete Single Collection

揺ぅれて〜♪揺れて湘南、君は〜♪
+ RECOMMEND
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】

リュック・ベッソン制作・脚本
…の割には面白かった…(^_^;)
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE