孤島 Blog

A307 isolate blog

眼鏡っ子 RS 考察
眼鏡っ子2RS

昨日に引き続き、今日は眼鏡っ子 RSの試乗レポを書きます。
硬っ!!重っ!!!!(汗)

これが、まず最初に乗った時の第一印象でした(笑)
ホイルサイズは、18インチの40/235馬力も224PSありますから、それなりの足回りであって然るべしなのですが、想像以上に硬かったです。
高速の目継ぎ段差を超える度に「ダン!ダン!!」と容赦ない突き上げが…(笑)
これで通勤しているなんて…ある意味尊敬に値します…(^_^;)
同乗した友人から苦情が来るらしいですが、まぁ当たり前でしょう(笑)
それと、ハンドルもかなり手応えがあって重めでした。
クラッチも硬かったなあ…(汗)

実は、以前発売したばかりの頃に眼鏡っ子 RSは試乗した事があるのですが、まるで別物の車に仕上がってます。
以前は、ホイルは17インチでしたし、足回りもソフトな感じで、ハイパワースポーツモデルの車にしては、意外な程乗り心地重視だったのですが、ガラッ!!と印象が変わりました。
この辺りは、RENAULTが、よりスポーツな仕上がりを意識した様に感じました。
高速では微動だにしませんし、サーキットにでも持ち込んだら、さぞかし痛快な走りをされる事でしょうなあ…(汗)
実際、この車の真価を発揮する速度領域って、150km以上!だろうな。って思いました(笑)
僕には、縁の無い世界ですが…(^_^;)

走りの方は、こんな感じでしたが、それとは違って感じた事は…
実にフランス車らしい車だなぁ!!(笑)という事です。(^_^;)
奇数表示のスピードメーター、座席のスライドスイッチの設置場所、エアコンの操作の仕方…
どれを取っても、説明無しには扱えんでしょう(笑)
そんな所が、何か懐かしくて楽しかったです。

あ、それからシートの事を書くのを忘れてました。
(ここからは、追記。
高速道路でしか乗っていないので、詳しくは分かりませんが、シートは、さすがはフランス車と言える出来だったと思います。
落ち着き感が無いという事は無かったです。
ただ、僕的には前に所有されていたAlfa 145のシートがとても気持ち良かったです。
よいしょする訳じゃ無いですが、あのシートはベストシートだったと思っています。

試乗させてもらった、ウッキーさん夫妻さんありがとうございました。m(_ _)m
| マグダル | 欧州車 | 21:40 | comments(12) | trackbacks(0) |
あ、先に書かれてしまった・・・・・・・・・(^_^;)
| 風゜呂 | 2008/05/27 8:41 PM |
試乗記は終わりなので、もう大丈夫ですよ〜(^_^;)
| マグダル@管理人 | 2008/05/28 7:55 PM |
ところで、グランソニックって言葉知ってます?
| High go ray | 2008/06/01 2:32 PM |
何でしょう?分かりません??
グランパパなら知ってるのですが…(^_^;)
| マグダル@管理人 | 2008/06/01 9:06 PM |
あれ!?
頭にルノーって付けば、、、、、、、、、、、、、、、、。
| riro | 2008/06/02 8:11 PM |
それは、ルノー グランセニックじゃないですか?(汗)

ちなみにこないだ、金津で思い出せなくて、気持ち悪い思いをしてたのは…

ルノー アヴァンタイム でした。(^_^;)

帰ってからネットで調べましたよ〜(笑)
| マグダル@管理人 | 2008/06/02 8:18 PM |
カタカナがヨー解らんようになったのは歳取った証拠よのう。はははっ 笑って誤魔化そう。(独り言)
| riro | 2008/06/03 7:58 PM |
柳生なんじゃそら斎さんも横文字には弱い…と、おしゃってましたよ。(^_^;)
| マグダル@管理人 | 2008/06/03 10:06 PM |
柳生なんじゃそら斎さんって、いったい誰ですか?(笑)
| 風゜呂 | 2008/06/05 8:34 PM |
僕の師匠ですよ!!(汗)
(と言うか、↑の書き込みriroさんだと思ってましたよ〜(笑)
| マグダル@管理人 | 2008/06/07 1:34 PM |
ダメだ、目も薄くなってきている。(笑)
| riro | 2008/06/07 4:30 PM |
髪の毛が薄くなるよりは良いと思われます…(汗)
| マグダル@管理人 | 2008/06/09 9:16 PM |









http://307.blog.bai.ne.jp/trackback/128848
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECOMMEND
SUPER BEST
SUPER BEST

「運転手さん、そのバスに〜♪僕も乗っけてくれないか〜♪」
14曲目の『青空』です(汗)
+ RECOMMEND
石川秀美 Box - Complete Single Collection
石川秀美 Box - Complete Single Collection

揺ぅれて〜♪揺れて湘南、君は〜♪
+ RECOMMEND
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】

リュック・ベッソン制作・脚本
…の割には面白かった…(^_^;)
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE