孤島 Blog

A307 isolate blog

他人のオープンカー選び。
今日は、ちょっと嬉しい事がありました。
俺様、日本でも指折りのSAX奏者であらせられる本田雅人さまのファンなのでありますが、
本田雅人さまの会報を読んでいると、最近オープンカーを買ったとの由。
(この人、無類の車好きですねん。車
他にも車は所有していると思うのですが、昔乗ってた屋根開き車に今一度乗りたくなったそうです。
そして、車を買うに当たって、その条件とは…

・右ハンドル
・マニュアル
・屋根開き


この三つです。(そして、多分輸入車の中から…(汗)
この条件から候補に挙がった車が、ポルシェBoxster
そして、PEUGEOTの207cc、307ccだったのです。
まあ、色々あって、ポルシェBoxsterにしたらしいのですが…(^_^;) PEUGEOTの事が出て来てちょっと嬉しかったですね。
本田さま、実際に207cc、307ccも試乗されたとの事。

その時の試乗の感想が書かれてありますけど、そのまま転載したら著作権侵害とか難しい事になりそうなので、かいつまんで書きませう。

まず、207ccですが、マニュアルが無かったので、オートマの1600ccに試乗。
ちゃんと十分に遅かったそうです (^_^;)
本田さまにしてみれば、「これじゃあ、いくらなんでも遅いぞ。」って感じだったらしいですけど、
日頃、もっとイイ車に乗ってるんでしょうから?1600ccNAエンジンでは、パワー不足を感じたのかもしれませんね。
その後、屋根付きのマニュアル207 GTに試乗したらしいのですが、期待し過ぎたのか「別にこれといって速くは無かった。」との事。
それよりもペダル位置が気になったそうです。
ペダルの位置が左過ぎて、左足の置き場が無い。と…(汗)
昔のPEUGEOTよりは、だいぶマシになっていると思うのですが、本田さまチェックが厳しい!(>_<)
本人の印象は、カッコイイし、大きさも手ごろでイイのに残念!だそうです。

307ccにも運良く試乗されたとの事。
グレードが書いてないけど、マニュアルだろうからS16なのかな…
307ccは、207ccよりもちゃんとしてたらしいです。
ただ、307は、もうすぐ308にモデルチェンジするのが分かっているのに、旧型を買うのはどうなんだろ…?
というのと、ボディの色と皮シートの色の組み合わせがマッチするものが無かったようなんですねー。
うーん…残念…(T_T)
本田さま、PEUGEOTを買ってくれれば、お会いするチャンスもあったかもしれないのに残念無念…(泣)

本田さま、その後、ベンツSLKに試乗。(中古。
これは、素晴らしい出来だったらしいです。
これなら、オートマでもいいか。。。位の好印象だったらしいですね。

その後、ポルシェBoxster、を見に行ったらしいのですが、
これが、右ハンドルのマニュアルが壊滅状態らしいんですよね。
(基本的に中古の3、4年落ちを探していたらしいので…
結局、左マニュアルか右オートマかの選択になったのですけれど、左のマニュアルに決定!したみたいです。
しかも、Boxster Sでは無くて、普通のBoxster
こっちの方が、軽快で印象が良かったらしいです。
ポルシェBoxsterですか。
PEUGEOTになったら、その後の体験談とか面白そうだったのですが、無難なところに落ち着きましたね(笑)
まあ、本田さま以前にポルシェ993RSってゆーのに乗ってたらしいですから、ポルシェが良かったのかもしれませんね…(汗)

ところで、他の人は、どうかはしりませんが、俺様他人の車選びの話を聞くのは大好きです。
むしろ、自分の車選びよりも気楽な分、純粋に楽しめます。
自分自身は、けっこう誰にも相談しなかったりするんですけどね…(^_^;)

ちなみに俺様のBlogコンテンツでは、一人称も三人称も全て『さま』付けで呼称しておりますが、これは本田雅人さまの会報でのパクリです(笑)
| マグダル | PEUGEOT | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://307.blog.bai.ne.jp/trackback/113290
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
+ RECOMMEND
SUPER BEST
SUPER BEST

「運転手さん、そのバスに〜♪僕も乗っけてくれないか〜♪」
14曲目の『青空』です(汗)
+ RECOMMEND
石川秀美 Box - Complete Single Collection
石川秀美 Box - Complete Single Collection

揺ぅれて〜♪揺れて湘南、君は〜♪
+ RECOMMEND
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】

リュック・ベッソン制作・脚本
…の割には面白かった…(^_^;)
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE