2010.08.12 Thursday
mixi
皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
8月10日から断続的に閲覧しづらい状況となっております『mixi』ですが、不具合の解消に向けて復旧作業を進めております。
現在は利用できるユーザー数を調整しながら復旧作業を行っておりますため、完全復旧までは今しばらく時間を頂くことになると思われます。
なお、本アクセス障害による、ユーザーの皆様のデータに影響はございません。
今回の障害は、『mixi』のキャッシュサーバーの負荷が高まった際に、一定の条件で異常な動作を示すことが原因でございます。
この度は、皆様に多大なるご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。
現在、この様な文章がTOPページに掲載されていますが、どんなもんでしょうねぇ…?
管理人自体は、mixiにそれほどこだわりはありませんけども、mixiでしか係わり合いの無い人もいますし、
mixiやってる人の中には、mixiでしか繋がっていない交友関係もあるでしょうから、今までmixiでのコミュニケーションが当たり前の様になっていたコミュニティなどは、パニックになっているのではないでしょうか?
それとも、現代の個人はこの様な自体は、予め予想された事なので、冷静に受け止めている??(^_^;)
そうなんですよね…
NETでしか繋がっていない…以前にmixiでしかコミュニケーションを取っていない環境では、mixiに何かあったら、こうなる事は分かっていた事なんですよね。
だから…
「ああ、来るべき日がやっと来たか。」
こんな感想を持った人が大多数では無いかと思うのですが、そうなるとなったらなったで、やはり不便なものですね…(^_^;)
実際、僕だって、mixiでしか近況を知りえない人達もいますし、
それらのの人とは、音信不通になってしまいますからね…
お盆休みにオフ会等計画していた人達は、災難ですね…((+_+))
そんなmixiですが、この二日間の状況で、かなり評判を落としたでしょうね…
一部の人達は、SMNをmixi⇒他社に乗り換えるかも?
僕は、一応Blogなんかもやっていますので、こんな感じで状況報告とか出来ますけど、mixiのみで活動している人とかは今後を考えるでしょうねぇ…
Blogや、mixiに関わらず、NET社会のつながりというのは、いかなる時、状況に置いても常に不安定な要素の上に成立っている。という事を十分踏まえた上で存在しなければならない。