2007.10.17 Wednesday
GEAR-41: 308 海外試乗記 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!!
俺様、今日という日を心待ちにしておりました。
しかし、全高1498mm って、中途半端な数値にしましたねえ…(^_^;)
少しでも1500mmを切りたかったのでしょうか!?
ダッシュボードのパネル周りを見ると、307とはかなり違ってますね。
エアコンも左右独立式で使い勝手は良さそうです。
後席折りたたみがダブルフォールディングを踏襲していて、さすがはPEUGEOTさまでございます。
そして、エンジンですが、やはり2L NAは設定すら無いようです。
1.6L TURBOがそれに取って代わるみたいですね。
ただ、あのTURBOエンジンは全然TURBOぽくないので、好感触だと思われます。
車重も307より僅かに重い1327kg。現代のCセグメント車としては、かなり軽い部類に入ると思います。
ただ…相変わらずATが4ATって、どういう事なんでしょう…(-_-;)
PEUGEOTさま、ATはATになってればいい。というだけで何速あるかなんて、どうでもイイって事!?
今時、EU車のCセグメントで4ATなんて、ありえないよ…
価格だって、308は相当にupすると思いますし、このままでは307よりも販売は苦労しそうな予感がするのですが…(泣)
日本発売は、来年の春の予定らしいです。
308に乗る機会はあるのでしょうか!?
しかし、全高1498mm って、中途半端な数値にしましたねえ…(^_^;)
少しでも1500mmを切りたかったのでしょうか!?
ダッシュボードのパネル周りを見ると、307とはかなり違ってますね。
エアコンも左右独立式で使い勝手は良さそうです。
後席折りたたみがダブルフォールディングを踏襲していて、さすがはPEUGEOTさまでございます。
そして、エンジンですが、やはり2L NAは設定すら無いようです。
1.6L TURBOがそれに取って代わるみたいですね。
ただ、あのTURBOエンジンは全然TURBOぽくないので、好感触だと思われます。
車重も307より僅かに重い1327kg。現代のCセグメント車としては、かなり軽い部類に入ると思います。
ただ…相変わらずATが4ATって、どういう事なんでしょう…(-_-;)
PEUGEOTさま、ATはATになってればいい。というだけで何速あるかなんて、どうでもイイって事!?
今時、EU車のCセグメントで4ATなんて、ありえないよ…
価格だって、308は相当にupすると思いますし、このままでは307よりも販売は苦労しそうな予感がするのですが…(泣)
日本発売は、来年の春の予定らしいです。
308に乗る機会はあるのでしょうか!?