孤島 Blog

A307 isolate blog

しゃべりまくりでウルサイ。。。
TEST

出かけるついでにカーナビの比較テストを行ってきましたよ。
一台は、わたくし所有のnav-uもう一台は友人所有のPanasonicのオンダッシュHDDナビです。
型番は忘れました…(汗)
いわゆるPSDとHDDナビ。
どんな違いがあるのか興味があって、同時に使ってみました(笑)
2台がしゃべるから車内はウルサイ、ウルサイ(笑)
そのうえ、レーダーにETCまでしゃべり出した時には、前の座席は6人乗りかな!?(汗)と思えるほどでした(笑)

実際使用してみると、ルート案内はほぼ同じ。
GPS精度も両方共に優秀でしたし、どっちを使っても問題ないと思いましたね。
ただ、SONYのnav-uの方が到着時刻が早めになります。
高速道路で換算すると、時速100km以下に速度を落とすと予定時刻に着かない感じ(笑)
グズグズしている暇はありません!!(>_<)
Panaの方は少し余裕をみている感じで、休憩する時間はありそうです。(^_^;)
Panaでは到着まで4時間かかるなら、nav-uだと3時間半。という感じですね。

ルート再検索はタイミングは両方共に同じ位でしたけど、速さはHDDナビのPanaに軍配が上がる。という印象です。
それと、Panaはルートを外れると、そのままの道を通りながら別のルートを設定しましたけど、
nav-uは、ルートを外れたら、しばらくは引き帰させようとしてました。
ある程度道を行くとそのままの道でルート設定する様ですが…
ちなみにこのnav-uは、学習機能があるそうです。

トンネル内でも両方共に自車位置ロストしなかったし、良好でしたね。
PanaとSONYに関しては、拍子抜けする程、両機に違いは無かったです。
うーん…ちょっと残念かな…(^_^;)
| マグダル | 車全般 | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
> ルート案内はほぼ同じ

交差点の読み方も、間違えなかったということですよね。
某 携帯電話会社さんに、聞かせてあげたいです。 (笑)
| れれ | 2007/06/14 10:23 PM |
交差点の名前は言わなかったんじゃなかったかな…(汗)
えと、それとも、セルラーの交差点は読み仮名振ってあるんですか?(笑)
最近は、バイクにも使えるナビが出てきてますよ(*^^)v
| マグダル@管理人 | 2007/06/15 10:26 PM |









http://307.blog.bai.ne.jp/trackback/95584
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECOMMEND
SUPER BEST
SUPER BEST

「運転手さん、そのバスに〜♪僕も乗っけてくれないか〜♪」
14曲目の『青空』です(汗)
+ RECOMMEND
石川秀美 Box - Complete Single Collection
石川秀美 Box - Complete Single Collection

揺ぅれて〜♪揺れて湘南、君は〜♪
+ RECOMMEND
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】

リュック・ベッソン制作・脚本
…の割には面白かった…(^_^;)
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE