孤島 Blog

A307 isolate blog

GEAR-22: おろち。
おろち♪

10月ですね〜☆彡
せっかくですから、これは触れておかねばならんでしょう。
ついに出るそうですよ。光岡さまおろち
東京モーターショーで見た、あのおろちがついにデビューです!
しかし、実際に市販化するなんて、光岡自動車様、お見事です。
生産台数、4年間でたった400台らしいですが、きっと完売するんじゃないですかね?
1050万円びっくりもするらしいですが、日本は今、景気イイらしいですし、スーパーカーブームで育った世代が、そこそこ高収入な年齢になってますから、欲しい方は多いんじゃないですかね?
何と言っても、既存の自動車メーカー様では無い、光岡自動車様が作った!というところが凄いじゃないですか!

デザイン的もとても カコ(・∀・)イイ! と、思います。
ヨーロッパのデザインでも無く、日本車メーカーのデザインでも無く、これしか無い。というデザインセンスです。
光岡様、よくぞデザインされたと思います。
エンジンこそ、トヨタ様の3.2Lを搭載しているらしいですが、シャーシーは自社で開発なされたという大したものだと思います。
他の大手自動車メーカー様にも見習って頂きたいものです。

さあ、果たして、おろち。お目にかかることはあるのでしょうか?
オフ会なんて、やったら何台集まるのでしょうかね??(^_^;)
いつか、見たいぞ、おろちオフ。
何か、きもだめしみたいだね(笑)
| マグダル | 国産車 | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
ちょいと15分も走れば『おろち工場』へ行けますよ(^_^;)
ただし、中へは入れません(T_T)
| JJ | 2006/10/04 12:55 PM |
『おろち工場』なんて想像したら、かなり恐ろしそうです…
大蛇だらけな想像してしまいます…(/_;)

JJさんも一台どーすか!?
富山のお宅は、一家に一台!!(^_^;)
| マグダル@管理人 | 2006/10/04 8:26 PM |









http://307.blog.bai.ne.jp/trackback/67923
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECOMMEND
SUPER BEST
SUPER BEST

「運転手さん、そのバスに〜♪僕も乗っけてくれないか〜♪」
14曲目の『青空』です(汗)
+ RECOMMEND
石川秀美 Box - Complete Single Collection
石川秀美 Box - Complete Single Collection

揺ぅれて〜♪揺れて湘南、君は〜♪
+ RECOMMEND
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】

リュック・ベッソン制作・脚本
…の割には面白かった…(^_^;)
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE