孤島 Blog

A307 isolate blog

GEAR-20: 免許行進。
雨の日は…

マーチッタカ♪ツッタカ、タッタッタ〜♪行進だぁ〜♪
免許行進してきました。
俺様、有料ドライバーな為、2時間講習コースでした…(/_;)
ま、無事に免許交付してもらったのですが、講習のパンフレットにこんなのがありました。

「雨が降っていて滑りやすいから、ドライブはやめよう。」

何と、超ネガティブなんでしょう… (ーー;)
確かに雨降りは事故の原因になりやすいですから、雨の日の運転は要注意なんですけど、止めてしまうとは…
カメハメハ大王様の島の人ですか?( ̄▽ ̄;)
RENAULT様のSpiderじゃ無いんですから、雨の日にドライブに行っても、慎重に運転したら問題ないでしょう!?(汗)

確かに安全運転は大切なんですが、みんながみんなこんな超慎重な国民になってたら、日本って、超嫌な国になってしまいますよ…(泣)
物には限度ってものがあります。
安全運転の為のしおりとは言え、もうちょっと現実的な事を書きましょうね(汗)
そんな俺様ですが、ちゃんと安全協会にも加入してきました。
次回は、5年後かな?(^_^;)
| マグダル | 車全般 | 16:08 | comments(5) | trackbacks(0) |
僕も来月中旬から更新になるけど、、、
今までの「ペルセ」から「エーゲ」になってしまうよ(T_T)(T_T)
| inakichi | 2006/09/26 10:51 PM |
という事は…
僕は、ず〜っとエーゲのままですか!?(泣)
赤免許なんて、あったら面白いだろうな〜(笑)
| マグダル@管理人 | 2006/09/26 11:23 PM |
>赤免許
イランイランイランイラン。。。。(ガクガクブルブル)
| inakichi | 2006/09/26 11:24 PM |
雨の日だからクルマにのるんでしょうが、、。
雨の日だから峠を攻めるのはやめよう ならわかるんですがね。絵はかわいいですね。
あ、それから私は交通安全協会には断固加入してません。
いつも窓口で”なんで加入いただけないんですか!?”って
喧嘩腰でいわれるんですが なんのサービスも期待できないし、支払い義務がないものに金払うのばからしいでしょ。


| デイブ | 2006/09/27 12:48 AM |
ACPさま:

> イランイランイランイラン。。。。

そんな遠慮せずに(笑)
スリル満点の免許証ですよ!
1点でも引かれたら、即免取り!(>_<)

デイブさん:

> 峠を攻めるのはやめよう

とかの言葉が出てくる時点で、講習の意味が無いかもですね…(^_^;)
安全協会に加入すると…罰金が50%オフになるんですよ!
…とかの加入特典はあれば、加入者激増するのにな〜。
警察庁も頭悪いよな〜。
ポイントカード作ればいいんだよ。
1回捕まるごとにスタンプ押してもらって、10個貯まったら、
当たり牌(切符)見逃し券進呈。とか。
国庫も潤うし、リピーター作らな!(笑)
| マグダル@管理人 | 2006/09/27 10:59 PM |









http://307.blog.bai.ne.jp/trackback/67119
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
SUPER BEST
SUPER BEST

「運転手さん、そのバスに〜♪僕も乗っけてくれないか〜♪」
14曲目の『青空』です(汗)
+ RECOMMEND
石川秀美 Box - Complete Single Collection
石川秀美 Box - Complete Single Collection

揺ぅれて〜♪揺れて湘南、君は〜♪
+ RECOMMEND
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】

リュック・ベッソン制作・脚本
…の割には面白かった…(^_^;)
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE