孤島 Blog

A307 isolate blog

GEAR-17: プジョー207CC購入計画 その2
さてさて、207CC S16ですが、一体どんな仕様になるのでしょう!?
大胆予想をしてみませう!
先日号では、2000ccと書きましたが、本当に2000ccのエンジンでしょうか?
現行モデルの206CC S16のエンジンは、俺様の307と全く同じエンジンが搭載されていますが、
207CC S16のエンジンは、2000cc NAとは限らないかもしれません。
と言いますのも…
PEUGEOT様は、207RCには、BMW様と共同開発した新型TURBOエンジンを搭載するという話があります。
BMW様と共同開発したTURBOエンジンなんて、なんだか凄そうです!

でも、俺様べつにTURBOエンジンなんて搭載してくれなくても構いません。
普通の2000ccとか、4.6リッターV8DOHC32バルブ(380ps/6400rpm、50.2kgm/4100rpm)で構いませんよ。
だって、BMW様と共同開発なんて、無意味に高そうじゃないですか!
もしくは、PEUGEOT様お得意のコモンレールかもしれませんね!?
コモンレールなら、俺様確実に買うのですが…(@_@。
本国ではあっても、コモンレール日本導入難しいのなら、プラレールにしたらどうでしょう?(笑)
最近、パパ世代でブームらしいですし、プラレールで出したら、鉄ちゃんにも受けが良いかもしれません(笑)
乾電池で走りますから、環境にもやさしいよ (^_^;)
まあ、現行の206CC S16と同じエンジンなら能が無いかもしれませんね…

ついでに開閉ルーフは、鉄じゃなくてアルミか何かにして欲しいものですね。
その方が、軽量化になって軽快に走るよ。燃費も上がるしね。
アルミじゃ無くとも、最近出た、MAZDA様のドーロスターみたくプラッチックでもええんやし。
どうでもええけど、マツダって、何で『MAZDA』やねん!これやったら、マズダやん!!
いっそ、ルーフはチタンにしてくれてもええねんけどねー。
軽くて丈夫やし。
道端でチタンルーフ開閉してたら、通りかかった人からも声をかけてもらえるかもしれません。

「どないちたん?」(笑)

おーい、座布団1枚やってくれ!(笑)(米朝師匠。
…にしても、207CCは、なかなかカッコいいデザインだと思います。
206CCと、あんまり変わらないと思うのですが、なーんか違うんですよねー。
トランク部分が洗濯板みたいになってない所かな?(笑)
CCと言えば、VW様からエロスとか言うクーペカブリオレがデビューするらしいんですが、デザインが今一なんですよねー。
これならサーブ様の9-3カブリモノの方が、ずぅっとカッコイイです!
けど、やっぱりCCと言えば、PEUGEOT様ですよねー。
今回は、いっそ、左右に開閉させたらどーっすかね?無理??
うーん…PEUGEOT様の経営戦略はネガティブです…(ーー;)
| マグダル | PEUGEOT | 21:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
>コモンレール日本導入難しいのなら、プラレール・・・

大将軍のモノレール希望!
| ペンネーム旭食堂に行きたい | 2006/09/13 6:34 AM |
30年程前に廃止されておりますので…(汗)
それよか、大将軍:駅を付けなきゃ、知らない人は何の事だか分からないよ!(^_^;)
あの駅にモノレールが、今一度停車する事はあるのでしょうか。。。
| マグダル@管理人 | 2006/09/13 8:35 PM |
『駅』を付けても分からんでしょう(^^ゞ
| ペンネーム旭食堂に行きたい | 2006/09/14 6:22 AM |
いや、きっとマニアックなモノレール通は、ほくそ笑んでいる事でしょうよ…(^_^;)
本当に旭食堂行くんですか??(汗)
| マグダル@管理人 | 2006/09/14 9:57 PM |









http://307.blog.bai.ne.jp/trackback/65548
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECOMMEND
SUPER BEST
SUPER BEST

「運転手さん、そのバスに〜♪僕も乗っけてくれないか〜♪」
14曲目の『青空』です(汗)
+ RECOMMEND
石川秀美 Box - Complete Single Collection
石川秀美 Box - Complete Single Collection

揺ぅれて〜♪揺れて湘南、君は〜♪
+ RECOMMEND
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】

リュック・ベッソン制作・脚本
…の割には面白かった…(^_^;)
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE