孤島 Blog

A307 isolate blog

GEAR-11: OPELと1.6SW
俺様、最近気になった事は、OPEL様の日本撤退、そして、307SW1.6のデビューなんですよ。
書きたい事が色々あるのだけれど、ちょと時間が取れなくて…

307SW1.6については、欧州では既に発売されているのでご存知の方も多いと思いますが、
もっと早く出せばいいのに〜。の感はありますね。
どの位走るのかな…?という気持ちもするのですが…(汗)

OPEL様の日本撤退。は、どうなんでしょうか。
年間1400台程度しか売れてなかった様なので、メーカーとしては仕方ないのかもしれませんが、

YANASE様は、またそゆ事するのかよ!

と思ってしまいました。
買った人が可哀想だよ…どうせ、アフターもそれなりになっちゃうんだから…
OPEL様が日本で売れなかった理由て何でしょうかね?
やはりデザインかな…
名古屋のオートプラネットで、OPEL様の営業様が、
「今度のべっとらは、凄く良いんですよー!」
(かまぼこ作り続けて100年だよ!すげぇーなー( ̄▽ ̄;)
…と、熱心に語っていたのが思い出されます…
| マグダル | 欧州車 | 23:32 | comments(6) | trackbacks(0) |
自己レス:

まあ今回は、YANASEに罪は無いのかもしれない。
売りたくとも、メーカーが撤退するのだから。
…にしても、オートプラネットのHPって、何でいつもこー重いの??(汗)
| マグダル | 2006/05/11 11:49 PM |
>べっとら
営業様がこれでは、ねぇ。。。
絶句ものです。

>オペルが売れなかった原因
いくつか考えられますが、私が噂で聞いた範囲だと
1 車が安手に作られてすぐ壊れる。
2 ヤナセの対応が良くない。特に、BENZユーザーと比べて圧倒的差別待遇をする。
3 デザインが外車的ではなくなった。
こんな話を聞いています。3については、ヴィータは、まさにそうだと思いますね。
| ぷろ | 2006/05/11 11:52 PM |
撤退・・・
一応、オペルは欧州ローカルにして世界展開はシボレー等々にと言うお偉いさんの判断だと聞いてます。

でもシボレーが世界戦略ブランドとは・・・(^^ゞ

蛇足ながら・・・僕は昔っから独のメーカーではオペルが一番好きです。他の4メーカーの車が壊れたら頭に来ますけどオペルは頭に来ませんからね。
あ〜マンタが欲しいな・・・
| 平塚親爺ぃ | 2006/05/12 9:15 PM |
ポロレス:

ちょっと改変しました(汗)

> 営業様がこれでは、ねぇ。。。

営業は、『ベクトラ』と言ったのだと思うのですが、
関西人には『べっとら!』としか聞こえんのですよ (^_^;)
YANASEが、もっとOPELを積極的に売ったら売れたのでしょうかね?
新しいべっとらは、良さそうだったんですけどね(笑)

平塚様:

> でもシボレーが世界戦略ブランドとは・・・(^^ゞ

そんなお偉い様をしぼれー!!(笑)ははは(笑)
マンタ?あんなもの水族館でしか飼えませんよ…(汗)
| マグダル@管理人 | 2006/05/12 11:56 PM |
 師匠、お久しぶりです!。
元"Bベク乗り"のKents_Dadです。
 "OPEL"は、梁瀬次郎氏が"VWAN"に対する当馬として"GM"より供給を請けたブランドと聞いております。
 "7UP"が身軽になり、訣別した"VW"、"AUDI”と縁りを戻し、仇だった"BMW"とも手を取り合った今、"OPELブランド"は要らなくなったのでは無いでしょうか。
 

 
| どもっ!!。 | 2006/05/14 10:16 PM |
Kents_Dadさま、おひさです。
YANASEて、梁瀬な字書くんですか。へ〜
OPEL導入は、確かそんな顛末だったと、わたしも記憶しております。
こうなってくると、SUBARUのトラフィックなんて、マニア中のマニアみたいな感じになってきますね(笑)
| マグダル@管理人 | 2006/05/15 10:45 PM |









http://307.blog.bai.ne.jp/trackback/50108
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
SUPER BEST
SUPER BEST

「運転手さん、そのバスに〜♪僕も乗っけてくれないか〜♪」
14曲目の『青空』です(汗)
+ RECOMMEND
石川秀美 Box - Complete Single Collection
石川秀美 Box - Complete Single Collection

揺ぅれて〜♪揺れて湘南、君は〜♪
+ RECOMMEND
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】

リュック・ベッソン制作・脚本
…の割には面白かった…(^_^;)
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE