孤島 Blog

A307 isolate blog

GEAR-05: よろしく、メカドック
よろしくメカドック

俺様、たまにwebCG様のサイトを見るのですが、今日のインプレは スズキMRワゴン T(FF/4AT)だったんですよ。
そのインプレ文中に…

「1980年代初期に『よろしくメカドック』というマンガがあった。作中、チューナーである主人公は、ライバルショップと女性仕様車対決をする。」(本文よりそのまま転載。

という下りがあるんですが、大笑いですよ(笑)
『よろしくメカドック』って、何人分かるんですか!?(^_^;)
確か、当時週間少年ジャンプに連載されていた、車ニアなマンガだったと記憶しているのですが、
この作品未だに車の話題になると、ちょこちょこ出てきます。
おそらく、車好きだった少年達は愛読していたのでしょうね。
それにしても、こんなマニアックなマンガの話題をインプレに持ってくるとは、webCGの本諏訪裕幸さま、侮れません!(笑)
一体、何人の読者が反応してしまったんでしょうか??
かくいう管理人も他人の事は言えないけどな…(汗)
| マグダル | 国産車 | 16:36 | comments(6) | trackbacks(0) |
単行本が押入にあったはず・・・

個人的にはナベさんが好きです!(^^ゞ
| 平塚親爺ぃ | 2006/03/20 8:21 PM |
読んでましたか…(^_^;)
今なら、それなりに高く売れるんじゃないでしょうかね?
しかし、それでは、よろしくメカドック道に反しますかね?(笑)
| マグダル@管理人 | 2006/03/20 9:12 PM |
そーいや,そんな話があったと...思い出していた私もアウト?

初心者マークを描いたダルマのセリカはなんだっけ?
| ほっつ | 2006/03/22 10:30 PM |
ダルマのセリカというのは、いわゆる『ダルマセリカ』の事ですよね?
ちなみにうちの近所にまだ、『ダルマセリカ』やら『セリカXX』やら生息しているんですよねー(汗)
| マグダル@管理人 | 2006/03/23 10:07 PM |
今更ながら・・・

松桐坊主なんて名前の連中だった気が・・・(^^ゞ
| 平塚親爺ぃ | 2006/04/14 1:12 AM |
皆さん、よく覚えてますね(汗)
けっこうファンが多かったんですねー
この先、車の漫画なんて絶滅するんじゃないかな?
| マグダル@管理人 | 2006/04/15 10:52 PM |









http://307.blog.bai.ne.jp/trackback/43087
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
SUPER BEST
SUPER BEST

「運転手さん、そのバスに〜♪僕も乗っけてくれないか〜♪」
14曲目の『青空』です(汗)
+ RECOMMEND
石川秀美 Box - Complete Single Collection
石川秀美 Box - Complete Single Collection

揺ぅれて〜♪揺れて湘南、君は〜♪
+ RECOMMEND
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】

リュック・ベッソン制作・脚本
…の割には面白かった…(^_^;)
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE