孤島 Blog

A307 isolate blog

GEAR-42: 帝都モーターショー2007
308 RCZ

俺様、今年も幕張まで帝都モーターショーを見に行ってきました!
今回もPEUGEOTさまのブースからお届けしましょう!
PEUGEOTブース

PEUGEOTさま今回の注目は、308RC Zコンセプトでしょうかね。
巷では、○○○○(T_T)に似ているだとか、
日産さまフェアレディZにそっくり!だとか言われていますが…
俺様もそう思います(笑)
デザイン的に最近のPEUGEOTさまよろしくちょっとやり過ぎな感も致しますが、精悍なスタイリングで人気はあると思います。
実は、こちらの308RC Zコンセプトは、来る308のCCモデルこと、308CCの原型モデルと言われています。
207CC307CCと差別化がほぼ不可能になった今、これ位のデザインが必要なのかもしれませんね。
気になるエンジンは、1.6Lで215psとなっている模様です。
走るんでしょうかね?これ??(^_^;)

詳しくは、webCGさまのTMS2007の特集ページに載ってますので、興味のある方はどーぞ。

http://www.webcg.net/WEBCG/autoshow/2007/tokyo/model/import/i0000017612.html

いらっしゃいませ〜♪

ところで…
俺様、307後継の308を見に行ったのですが、
PEUGEOTさま308を持ってきていなかった…(泣)
EUにはもうあるのに…(泣)
俺様、これには非常にガッカリでした…(T_T)
思うにPEUGEOTさまが、まだまだ307売らせてよ!との事なのかもしれませんね…
いずれにせよ、308は日本では来年デビュー予定です。

PEUGEOTさまブース自体の印象ですが、
週末という事で相変わらず凄い人の量なんですが、以前と比べると若干ギャラリーが減っていたかもしれませんね…
パンフレットも前回よりチャッチくなってたし…(汗)
(さこにゃんグッズじゃ無いんだから!(笑)
当日は風雨がかなり強かったですから、悪天候の影響ならいいんですけどね。
それと、今回も週末という事でか、展示車に乗れたのは輸入車メーカーでは、PEUGEOTさまCITROENさま位だったと思います。
PSAグループさまのこの辺のお心使いは嬉しいですよね。
| マグダル | 車全般 | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
今回は、他の方々とは見るところが違っていたようです、わたし…。 (笑)
| れれ | 2007/11/06 10:52 PM |
大丈夫ですよ!
皆さん、予想通りでしたから(笑)

ところで、カミオンとかトラッカーでもこの時期は、
「東京モーターショー特集!」とかやっているのでしょうか!?(笑)
| マグダル@管理人 | 2007/11/08 9:20 PM |









http://307.blog.bai.ne.jp/trackback/109842
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECOMMEND
SUPER BEST
SUPER BEST

「運転手さん、そのバスに〜♪僕も乗っけてくれないか〜♪」
14曲目の『青空』です(汗)
+ RECOMMEND
石川秀美 Box - Complete Single Collection
石川秀美 Box - Complete Single Collection

揺ぅれて〜♪揺れて湘南、君は〜♪
+ RECOMMEND
トランスポーター【廉価版2500円】
トランスポーター【廉価版2500円】

リュック・ベッソン制作・脚本
…の割には面白かった…(^_^;)
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE